5月点字学習会のお知らせ

学習会はどなたでも参加できます。

気楽な気持ちでおいでください。見学も歓迎です。

また、学習会が終わった後、午後の時間帯は、フリートークをしながら、点字用紙を再利用しての作業を行います。時間がある方はこちらもご参加ください。なお、昼食の件ですが、当日は「ほっともっと」を予定しています。詳しくはお申し込みいただいた方に事前にご連絡します。

■日時:2021年5月16日(日)

10時から(9時45分集合)

■場所:とちぎ福祉プラザ4階 404会議室

住所:栃木県宇都宮市若草1-10-6

(ホームページURL http://www.tochigi-fukushi-plaza.org/

■内容:点字学習、指点字演習

■持ち物:パソコン(お持ちの方で、持ち歩ける方)、点字盤・点字用紙(お持ちの方)、指点字ガイドブック(認定NPO法人東京盲ろう者友の会編著、2012年、読書工房、お持ちの方)

■定員:15人(申し込み順)

■申し込みの際、下記をお知らせください。

1.お名前

2.お名前ふりがな

3.携帯電話番号

4.メールアドレス

5.障害者の有無

6.学習会が終わった後、午後のフリートーク・作業は参加できますか?

・参加できる

・参加できない

・未定

■申し込み・お問合せ先

FAX:0282-82-7133 (山上)

Eメール:appurunokai-db@appurunokai-db.com (アップルの会)

※申し込みをされる方は、FAXまたはメールでお申し込みください。

※当日の連絡は、電話またはアップルの会へメールしてください(電話番号については、お申し込みいただいた方に事前にご連絡します)。

※不明な点はアップルの会までメールで連絡ください。

※また、学習会の開催に際しては、3密を避ける、マスクの着用、手の消毒の徹底など、感染症拡大の予防にご配慮くださいますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

※なお、指点字や触手話などのコミュニケーションについては、人との接触を伴う活動がありますので、ご承知おきください。