8月点字学習会のお知らせ

【重要】「8月29日(日)の学習会」中止のお知らせ

日頃から当会の運営にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、先日ご案内差し上げました8月29日(日)の学習会ですが、新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴い、中止させていただくこととしました。

すでに参加申し込みをいただいた皆様や参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

次回の学習会は11月21日(日)を予定しております。募集要項が完成でき次第、ご案内させていただきます。

取り急ぎ、お詫びと学習会中止のお知らせまで。ご確認のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

アップルの会栃木盲ろう者
代表:山上 和




学習会はどなたでも参加できます。

気楽な気持ちでおいでください。見学も歓迎です。

また、学習会が終わった後、午後の時間帯は、フリートークをしながら、点字用紙を再利用しての作業を行います。時間がある方はこちらもご参加ください。なお、昼食の件ですが、当日は「ほっともっと」を予定しています。詳しくはお申し込みいただいた方にご連絡します。



■日時:2021年8月29日(日)

  10時から(9時45分集合)



■場所:とちぎ福祉プラザ4階 404会議室

  住所:栃木県宇都宮市若草1-10-6

  (ホームページURL http://www.tochigi-fukushi-plaza.org/



■内容:点字学習、指点字演習



■持ち物:パソコン(お持ちの方で、持ち歩ける方)、点字盤・点字用紙(お持ちの方)、指点字ガイドブック(認定NPO法人東京盲ろう者友の会編著、2012年、読書工房、お持ちの方)



■定員:15人(申し込み順)



■申し込みの際、下記をお知らせください。

  1.お名前

  2.お名前ふりがな

  3.携帯電話番号

  4.メールアドレス

  5.障害者の有無

  6.学習会が終わった後、午後のフリートーク・作業は参加できますか?

  ・参加できる

  ・参加できない

  ・未定



■申し込み・お問合せ先

  FAX:0282-82-7133 (山上)

  Eメール:appurunokai-db@appurunokai-db.com (アップルの会)



※申し込みをされる方は、FAXまたはメールでお申し込みください。

※当日の連絡は、電話またはアップルの会へメールしてください(電話番号については、お申し込みいただいた方にご連絡します)。

※不明な点はアップルの会までメールで連絡ください。

※また、学習会の開催に際しては、3密を避ける、マスクの着用、手の消毒の徹底など、感染症拡大の予防にご配慮くださいますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

※なお、指点字や触手話などのコミュニケーションについては、人との接触を伴う活動がありますので、ご承知おきください。