盲ろう者について知っていますか?

社会福祉法人全国盲ろう者協会さんより、盲ろう啓発パンフレット完成のお知らせです。

社会福祉法人全国盲ろう者協会では、教職員共済生活協同組合・中央共同募金会ならびにこくみん共済 coop〈全労済〉からの助成を得まして、主に盲ろう者友の会等地域団体にて活用いただくことを想定した啓発用パンフレット「盲ろう者について知っていますか? Deafblind Life」を作成いたしました。

当協会ホームページ内「資料データベース」に、このパンフレットのデータ版を公開しておりますので、ご覧ください。テキスト版、PDF版、点字版(Bes形式)を公開しております。

●啓発用パンフレット「盲ろう者について知っていますか? Deafblind Life」
http://www.jdba.or.jp/db/db2/dat84.html

このほか、盲ろう者についての理解を深めて頂くツールとしましては、今回ご紹介した啓発パンフレット以外にも、当協会の取り組みを紹介したパンフレットもございます。ご関心がお有りの方は、当協会までお問合せください。

詳しくは下記、社会福祉法人全国盲ろう者協会さんHPをご覧ください。

http://www.jdba.or.jp/index.html

アップルの会にも15部届いております。
山上代表の方では5部持っています。
数に限りがございますので、ほしい方は、アップルの会事務局または山上代表まで事前にご連絡いただけると幸いです。
ただ、連絡先のスペースがあるのを気づかず配布するにあたっては、アップルの会の連絡先が記載したシール貼り作業が必要になったため、次のアップルの会の事務作業のときにシール貼り作業を行ってから少しずつ配布していきます。楽しみにしていてくださいね♪

(文:山上 和)